8/2の日記

「やったこと」

・ダイエットを始めた

就活やコロナで身体を動かす機会が減っていたため、代謝が悪くなり体重が笑えない程増えてしまった。

日曜日から筋トレを行い、食生活も見直したところ2.5キロ減った。しかしここからが難しいんだわ。

・料理ばっかしてた

f:id:K-forest:20200802191606j:image
f:id:K-forest:20200802191558j:image
f:id:K-forest:20200802191622j:image
f:id:K-forest:20200802191613j:image

急に料理にハマった。ホットサンドメーカーの延長。リュウジさんの動画をよく見る。なるべく低糖質なものを作っています。レシピ募集中。

 

「音楽について」

・DIG的なところ

取り立てて良い曲は見つけられなかった。

残念。

DTM

ハードコアを久々に作った(3月以来?)今月中旬リリース予定です。

リードの処理がほんんんんんんんの少し分かってきたのが嬉しい。

ただ最近、自分の中での「良いメロディ」の定義が分からなくなってきた。

例として、これまで好きだった大和魂全開なJコアのメロディ、あれがあまり好きでなくなってしまった。というよりも、最近UKのハードコアばっかり聞いてたのもあって、それと比較すると違和感を感じるようになった、という方が正しいかもしれない。

それに伴って、納得できるメロディが書けず前に進めない状況が続いている。なんとかしたいなあという気持ち。一度ハードコアから離れて色々聞くのがいいのかな。

 

「その他」

8月に入ったのでもっと色々なことをしたい。

特に旅行がしたかったが、世間的にもアウト寄りの行動だとみなされている現状、変に動いても楽しくないだろうなという感じ。難しいね。

来週も楽しく過ごしたいです。