7/19の日記

こんばんは〜

初更新、やっていきます

 

「今週やった事」

・地元に帰った

f:id:K-forest:20200719005752j:image

水曜まで地元(栃木)に滞在してました。

旧友に会ってカレー作ったりゲーセンで遊んだりした。就職的なアレで今後こういう風に会うのも難しくなりそうで辛いわ。

かつてホームだったゲーセンは変わらず営業してて良かった。ここのボルテがK-forestを作ったようなもんや。(写真忘れちゃった)

 

・浅草に行った

f:id:K-forest:20200719194202j:image
f:id:K-forest:20200719194208j:image

浅草で愛すべき後輩NortsがDJやるとの事だったので、参戦。

ハードコア周りを色々聞けて嬉しい気持ちになった。Jコア聴くと日本人であることを思い出すね。

f:id:K-forest:20200719194356j:image

こういう屋台夢があるね

 

「今週あったこと(社会)」

・コロナがヤバイ

・Go toキャンペーンもヤバイ

三浦春馬さんの自殺

色々ありましたね。コロナは増えてるんだか検査数増やしてるだけなんだか、色々ありますね。Go toは使いたいと思った反面、これからも色々と後出しジャンケンみたいに変更があると嫌だなあという印象。

三浦春馬さんの自殺も悲しいですね。本質的な原因は本人のみぞ知るという所でしょうが、自殺したくなる気持ちは自分も就活を通じて嫌という程味わいました。ご冥福をお祈りします。

 

「今週出会った音楽」

この部分が一番書きたかった

https://open.spotify.com/track/2TwZGMHE43yuk9IZPlXTHZ?si=nnkK-VZmS_Wq1HAxn0sdwA

Technikore兄貴の新曲。どうやら他の人の曲のリミックスらしい?しかしまあメロが良い。アホみたいにノレる。リードの音も王道な感じで最高。この境地に辿り着きたいぜ。

 

https://open.spotify.com/track/2jA3iYosAsrmzNZYoVbOVM?si=AYr82stgTLar1DfiY-AgLw

今週末ずっとBeyond core EVANGELIX 聴いてました。しかも初めて。その中でも特に良かったものを紹介。

こちらNotaさんの楽曲。メロディがとにかく癖になる。どうすればこんなノリノリなメロディ書けるの。

 

https://open.spotify.com/track/7gJiHdSupVxjZ310Vloe2V?si=o6YR2hzPTeO1vcM9QnBcRg

次はrejectionさんの楽曲。最強のfuture core。正直自分の中ではこの曲が優勝でした。ハードコア部分やベースドロップ、全てが好みすぎる…天才や。

 

https://open.spotify.com/track/320IiX96sddhTL2VOnK4ia?si=pEC5istdT9Snzhzgnl-2Ng

YUKIYANAGIさんの曲です。THEハードコアって感じの曲、本当に良いです。今度作るときはこの曲を参考にしたいなあと思いました。

 

https://open.spotify.com/track/1uZGVSVRLyouB9HBd37g4J?si=9v9SD92-QhuvCgCzlojEDA

葛西ハーコーズ、もっとチェックしておけば良かった。ドロップいっぱい、メロディが良すぎる。最高。

 

メロディとドロップにしか言及してないね。

もっと細部まで聞くというか、ベースやパッドなどに拘らないといけないよなあって思うに至った週でした。あとコード進行とかも。

 

「まとめ」

自分個人も社会も、色々あったなあという1週間でした。最高ミュージックも知れたし浅草も行けたしナイスや。

それでは。